迷キャン【キャンペーン第2話(9/11)予定】

【キャンペーン第2話(9/11)予定】

●日付
9/11(土)


●時間
集合:11時50分
開始:12時00分
終了:19時頃 その後、20時まで感想会


●会場
カードボックス高槻店(大阪府高槻市北園町19-12 切目ビル4F)


●参加者4名(GM含む)
国王PL、神官PL、ニンジャPL、あさひ


●卓情報
システム:迷宮キングダム(第2話)
GM:あさひ
PL:国王PL、神官PL、ニンジャPL
使用ルルブは基本のみ。
現在のクラス/ジョブ分けは以下の通り。
 国王PL・国王/処刑人/(赤)
 神官PL・神官/番人 /(青)
 ニンジャPL・ニンジャ/処刑人/(黒?)


●今回予告
黒い水、そこから現れたモンスター、紋様……
ザムンズの気配は着々と近づいていた。
それを察してか、リーフは別行動での情報収集を申し出る。
その思い詰めた表情から、エルリックはこれを承諾してしまう。しかしこれでは、未来ダンジョン公社の戦力が大幅に下がってしまうのは明確。
頭を抱えていたそんな時、パイクからとあるランドメイカーを紹介される。
クスクスが戻って来るまで、国を保たせる、いや、大きくして置かねばならない!
新たな仲間とともに、一行は進む。未来ダンジョン公社の叙事詩はまだ、紡がれ始めたばかりだ!!

迷宮キングダム キャンペーン・第2話
『希望の集う先へ』

扉の先に待つものは、希望の光か、絶望の闇かーー。


●その他
今回初参加となりますニンジャPLさんは、キャラは自作とし、設定としては酔いどれ星亭の亭主、パイクからの紹介で合流してもらうことになります。ここら辺については、当日のすり合わせになるかと思われます。

前回セッションと同じく、セッション開始前にルールの確認を行おうと思います。推奨するルールを上手く使えるよう頑張りましょう!

本セッションも“デウス・エクス・マキナ方式”を取ろうと思っていますが、攻略の進捗具合に応じてクライマックスをどことするか変更しようと思います(時間の把握も含め、クライマックスは宣言します)。クライマックスをどうするかの判断は18時頃に行うものとします。

また前回と同じく、シナリオの都合上マップを自由に移動出来、1セッションでいくつものダンジョンを渡り歩くことが可能です。ただ、これによる時間経過や王国への帰還処理等、どのようにすればいいかわからない点も多いので、これはその場でPLの皆様と相談しながら決めさせて頂きたいと考えています(基本、セッション終了時に王国への帰還=終了フェイズとしたいと考えています)。

シナリオが広大なマップを自由に移動出来ること、また、旧版のサンプルシナリオであることから、絶対に勝てないであろうモンスターが出てきます。GMは全滅させたくない人なので、アカーン!と思ったら逃げましょう(苦笑)。その場合、『再挑戦』のルールを適用します。