迷キャン【キャンペーン第5話(10/30)予定】

【キャンペーン第5話(10/30)予定】

●日付
10/30(土)


●時間
集合:12時00分
開始:12時10分
終了:18時頃 その後、飲み会


●会場
カードボックス高槻店(大阪府高槻市北園町19-12切目ビル4F)


●参加者5名(GM含む)
あさひ、国王PL、神官PL、騎士PL、ニンジャPL


●卓情報
システム:迷宮キングダム(第5話)
GM:あさひ
PL:国王PL、神官PL、騎士PL、ニンジャPL
使用ルルブは基本と上級。
現在のクラス/ジョブ分けは以下の通り。
 エルリック・国王/武人/7LV/(赤)
 ダイス・神官/衛視/7LV/(青)
 クスクス・騎士/武人/8LV/(黄)
 アサガオ・ニンジャ/迷宮職人/8LV/(緑)


●今回予告
弟であるメソメソの様子を見に来るため、クスクスが未来ダンジョン公社にやって来る。
その隣には、グランアルファポリスという国のランドメイカーがいた。
ザムンズの力が他階域にまでおよび、迷宮変動のせいで鍵谷階域にやって来たのだと言う。

時を同じくして、パイクの使いで未来ダンジョン公社にやって来ていたアサガオは、ナルニアと遭遇。
何やら、恋愛相談をされることに……

そして、エルリックとダイスは“鍵”を手に、霊廟の、扉の前に立っていた。
アリオックと戦う(に力を示す)、その先に待つものは、望外の勝利か、理不尽な敗北か。


迷宮キングダム キャンペーン・第5話
満月をさがして


扉の先に待つものは、希望の光か、絶望の闇かーー。

 

●その他
今回は完全フリーのダンジョン踏破を予定していましたが、GMがやりたいことを思いついたため、予定を変更してシナリオを進めるような形にします。苦笑
事前に参加の皆様にはお話しておりましたがぁ……

3D戦闘を行います!(構造物ルールを使用するだけ)

GMは昔からこういったルールが好き(システム問わず)なので、やれるならやってやろう!ってな魂胆です(笑)
GM的には、霊廟 → 灰色館 の順番を想定していますが、最終判断はPCに任せます。
……不人気ヒロイン、ナルニアにスポットライトを当てるつもりですよ!
また、プロローグでは個別OPとまでは行かないものの、ちょっとシーンを用意しています。エルリックとダイスがやりたいこと、会いたいキャラがいれば、是非とも言って下さい。
あと、今回ようやくPC4人です!さらにニンジャPLさんから、サプリの一部使用願いがありましたので、ちょい解禁もする予定です。
最後に、今回はGMから座席指定がありますので、着席の際には一言お願いします(忘れる)。

……ヨシ!
振りは全部書いたゾ(笑)
今回も頭フル回転で、おなしゃーす^o^は