迷キャン【キャンペーン第6話(11/13)予定】

【キャンペーン第6話(11/13)予定】

●日付
11/13(土)


●時間
集合:12時00分
開始:12時10分
終了:18時頃 その後、飲み会


●会場
カードボックス高槻店(大阪府高槻市北園町19-12切目ビル4F)


●参加者4名(GM含む)
あさひ、国王PL、神官PL、ニンジャPL


●卓情報
システム:迷宮キングダム(第6話)
GM:あさひ
PL:国王PL、神官PL、ニンジャPL
使用ルルブは基本と上級。一部トラップデータのみ、サプリメントのものを使用。
現在のクラス/ジョブ分けは以下の通り。
 エルリック・国王/祓魔師/8LV/(赤)
 ダイス・神官/衛視/8LV/(青)
 アサガオ・ニンジャ/迷宮職人/9LV/(緑)


●今回予告
華瑋剣(けいそうど)を手に入れるべく、霊廟に入る一行。
そこは、人ならざる者達の時間が流れていた。
待ち受ける、“妖精王の血脈(フェアリーペディグリー)”アリオックは、力を示せと問う。
エルリックは、アリオックとの対決のため、1人進み出る。
しかし、アリオックの姿はエルリックと同じもので……?

迷宮キングダム キャンペーン・第6話
『悠久の時/刹那の間』

勝負は一瞬。刮目して見よ!!

 

●その他
今回は前回から話の上がっていた、霊廟に潜ってもらおうと思います。
そのあとは、時間の許す範囲でフリーのダンジョン踏破を予定。
まだ『鍵』も全部揃っていないので、今回と次回で『鍵』を揃え、最終決戦に臨んで欲しいと思います。(案外カツカツのスケジュールになったなぁ)

あと、ここからは余談ですが、

①レベルキャップ
王国レベルが6。『鍵』を2本手に入れているので、ランドメイカーの最大レベルは9となります。(ただし、使命を達成していた場合は10。また、『鍵』の本数についてはセッションの際にでも説明します)

②属国化
前回出ましたグランアルファポリスですが、友好関係を結ぶように使者(サキョウ)が訪れましたが、ルール的に属国化が可能です。ただし、現在の関係は友好ですのでご注意下さい。(グランアルファポリスの王国レベルは1レベル、人口100人未満の王国とする)

③開花時の演出
潜在能力の数が増えて来たので、全てに事細かな演出をしていると時間が足りません。ただ、PLが盛り上がると判断したタイミングでは、しっかりと演出(ロールプレイ)して頂き、HPが半分になっていたり、道中表での判定失敗等での開花の際は宣言のみでいいものとします(できれば、修得したスキルの初回使用時くらいは軽く演出はしてほしいけど)。

④オブジェクト確認の禁止
前回お伝えした通り、今回より採用になります。
(ブログにも記載アリ)

⑤打ち消し系スキルの増加
高レベルでの戦闘に伴い、モンスターが打ち消し系スキルを使用してくると予想されます(てか、します)。これだけで負けるということはありませんが、ハマると完封されることもママあるので、お気をつけ下さい。

⑥2セッションを想定
どうなるかよくわかりませんが、今回は2セッションになるやも……?(第2話みたいに終了フェイズを行って、レベルアップ等をして、別のダンジョンに潜る)
だいたいGMの想定より時間がかかるので、せめてプリプレイは巻きで、当日現場でやることを可能な限り先終わらせて、セッションに臨みたい!(笑)

……こんなとこかなぁ?
また、追記するやも。汗
何か質問事項等あれば、なんでも聞いて下さーい(^^)