迷キャン【キャンペーン最終話(12/11)予定】

【キャンペーン最終話(12/11)予定】

●日付
12/11(土)


●時間(笑)
集合:12時15分
開始:12時30分
終了:19時頃 その後、打ち上げ!


●会場
カードボックス高槻市大阪府高槻市北園町19-12切目ビル4F)


●参加者6名(GM含む)
あさひ、国王PL、神官PL、騎士PL、ニンジャPL、大臣PL


●卓情報
システム:迷宮キングダム(最終話)
GM:あさひ
PL:国王PL、神官PL、騎士PL、ニンジャPL、大臣PL
使用ルルブは基本と上級。ニンジャPLさんのみトラップ等のデータをサプリメントより使用。
現在のクラス/ジョブ分けは以下の通り。
 エルリック・国王/祓魔師/11LV/(赤)
 ダイス・神官/衛視/11LV/(青)
 クスクス・騎士/武人/11LV/(黄)
 リーフ・大臣/商人/11LV/(緑)
 アサガオ・ニンジャ/迷宮職人/11LV/(黒)


●今回予告
全ての“キー”を揃えた未来ダンジョン公社。
最後の戦いに向け、仲間たちが集う。

ーーこの戦いで、全てが終わる。

籠手を付けた拳を握る。
しかし、エルリックには不思議と恐怖や不安といった感情はなかった。
それは、今まで共に戦って来た仲間が、民が、国があるから。

ーーこれは終わりではない。始まり、なのだ。

鍵の洞窟の扉へと手を掛ける。
未来ダンジョン公社が、掴み取るものとは、いったい。

迷宮キングダム キャンペーン・最終話
『召喚鍵の回転扉』

扉の先に待つものは、希望の光か、絶望の闇かーー。

 

●その他
最終話……思えば遠くへ来たもんだ(笑)
0話からスタートしたので、10回やって来た本キャンペーンも最後です!
元々市販のシナリオを使ってのキャンペーンでしたが、新版であること、何よりレベルがめちゃくちゃ上がったので、ほぼほぼオリジナルシナリオです。苦笑
なもんで、ギリギリまでGMは調整を行い、最後のダンジョンを作って行こうと思います。
その関係っつーと語弊がありますが、最終回、皆様にも思い入れがあろうかと思いますので、プロローグ等の演出は、お好きにして下さって結構です!(丸投げ
再三言っている通り、ザムンズの演出やロールは行いますので、その他のシーンはPLの皆様にお任せします。
その分、最後まで頭を使って頂くようなダンジョン、戦闘、データとなっていますので、時間だけ気にしながら(笑)、よろしくお願いします!

ここからはレギュレーションについて。

①レベルキャップ
王国レベルが7。『鍵』を3本手に入れているので、ランドメイカーの最大レベルは11となります。なので、今回は全員11レベルでの参加でお願いします。

②潜在能力について
前回はゲストさんの存在もあり、潜在能力は全て開花したものとしていましたが、今回は戻します。
開花の処理をお願いしますが、全て演出する必要はありません。また、開花のタイミングでスキルの変更(モンスタースキル等)が可能です。演出とスキル変更を、上手くやって頂けると幸いです。

③マップ数
マップは久々に9部屋全てを使うつもりです。全て回らないと終わらないというわけではありません。というか……マップだけが全てじゃないかも?(第8話参考)

④時間管理
集合時間が違います!12時前にカードボックス高槻店に入るのやめて下さい。ただ、12時半より早く皆様にお集まり頂きましたら、早く始めようと思います。
最終話ですので、打ち上げでワイワイ盛り上がれたらなーとも思っています。時間に限りがある方も、よろしければご参加下さい(^^)

⑤グランアルファポリスとの関係
友好のままとします。処理はそのまま!

⑥クスクスの『音断ちの剣』使用回数
クスクスの『音断ちの剣』の使用回数は数える必要はありません。使用回数の制限を無くします。ただし、開花は全て行えるように行動して下さい。(全て開花していると、11回使えるため)
エルリックも同様ではありますが、念のため使用回数は数えておいて下さい。GMも数えるものとします。

⑦『大軍の混乱』
本セッションでは使用しないものとします。

 

……こんなとこかなぁ?
また、追記するやも。汗
何か質問事項等あれば、なんでも聞いて下さーい(^^)