迷キャン【キャンペーン全体について】12/7update

【キャンペーン全体について】

●キャンペーン予告
ここは鍵谷階域。
この階域にはかつて、「大鍵の」ザムンズという名の龍が棲んでいた……。

ザムンズは強力な召喚師でもあった。
あるとき、その召喚術による儀式を行い、階域に災いをもたらそうとした。しかし、当時のランドメイカーによってこの儀式は阻まれた。ただ、ザムンズを倒しきることはできず、封印するのみだった。


ランドメイカーはザムンズを封じた場所に三つの鍵をかけた。


その場所は「鍵の洞窟」と呼ばれ、三つの鍵穴のある重い扉に閉ざされている。この三つの鍵はバラバラにされ、階域のどこかに隠されているという。

ザムンズ復活の予兆を感じ取ったランドメイカーは、真にザムンズを倒すため、鍵の在処を探すことを決意する。
そして、冒険の扉が今、開かれる!!


迷宮キングダム キャンペーン
『召喚鍵の回転扉』


扉の先に待つものは、希望の光か、絶望の闇かーー。


●シナリオ傾向
本キャンペーンでは、広大な領域(階域)からランドメイカー(参加プレイヤー)が好きなマップを選び、三つの鍵を求めて冒険を進めるという形を取ろうと思います。
また、領域の地盤自体が不安定なことを利用し、毎回様々なランドメイカー(ゲストプレイヤー)を登場させるつもりです。
王国は元凶となるラスボス(ザムンズ)を倒すため、また、迷宮に取り込まれた仲間を救うために、階域を踏破を試みます。
……なもんで、全滅しなければ撤退はOK!(レベルが合わないと判断したら撤退しないと死にます)さらには、1セッション中に2つのダンジョン踏破もあり得ます!
旧版のキャンペーン用サンプルシナリオを使い、キャンペーンのベースは進めて行きますが、GMがノってきたらオリジナルダンジョンを挟んだり、新版ルールと合わないところを修正していきます(サンプルシナリオでは、20時間を想定されている)。
迷宮キングダムでは、王国レベルによるレベルキャップ(制限)がありますが、キャンペーンギミックとしてそれを乗り越えられることとしています。ですので、キャラクターレベルが9とか10にまでなるんじゃないかと思われます。


●セッション開催予定日
第0話・8/7   花冠の戴冠式
第1話・8/22 アウト・オブ・ザ・ウッズ
第2話・9/11 希望の集う先へ
第3話・9/25 ダブルクロス〜告白〜
第4話・10/9 鍵谷階域異状なし
第5話・10/30 満月をさがして
第6話・11/13 悠久の刻/刹那の間
第7話・11/27 Royal load
第8話・12/4 ザ・ダブル(2人の国王)
第9話・12/11 召喚鍵の回転扉

原則、一月(4週間)以上空かないようにキャンペーンを行おうと考えています。
国王PLの都合の関係上、12月には終ろうと思っています。予備日程の1月は、一度GMもPLとして参加したい!ってな思いからです。苦笑


●その他
GM現在、シナリオ構成を練っている最中で、且つ、新版のルールもあやふやです。苦笑
大まかは、先ほど述べた通り、キャンペーン用サンプルシナリオの通りやろうと思いますが、わかりません!(笑)
その分、皆様のキャラクターに合わせたシナリオも挟めたらいいなーと考えていますので、シナリオフックになりそうなものがあれば、何でもいいので、教えて下さい。
あと、なんかこっかして、参加していない方にもキャンペーンの進捗状況をご報告できるようにして行くつもりです。(Instagramをうまく使えないか考え中……で、無理でした!)
疑問点、こーしてほしいあーしてほしい、その他諸々あれば、私 あさひ まで、お願いしまーす(^^)